忍者ブログ
本家サイトの更新の合間(?)に。 沖縄生まれの沖縄育ちが送る、 普通に沖縄に暮らす人の日記。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ブログのタイトルを「怠け者で行こう!」に変えることを真剣に検討しないといけない気がしてきた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 4/5から始まった東京出張ですが、6/4に沖縄に無事帰ってきました。
去年も何回か東京へ出張に行きましたが、丸二ヶ月の長期出張ははじめてだったので感想など書こうかと思います。
[電車通勤が非常に面倒だった。]
 時間帯がラッシュを避ける形だったのですが、それでも電車通勤がきつかったです。特に金曜の帰りとかにラッシュにつかまると疲弊しますね、もう全然無理。駅から出たあと、足がちょっとがくがくしてますし。
 この電車通勤があるだけで東京で暮らす気にはなれません、沖縄ののんびりした空気に憧れる本州の人の気持ちがわかる^^;

[すごい歩いた。]
 沖縄は基本的に車社会なので、あまり徒歩で移動とかしません。
「歩いて5分掛かる場所は車で。」の精神です。いやほんとまじです。
なのえ、アパート~駅の区間と駅~東京事務所の区間を歩くのが面倒でした。
まぁ、電車通勤に比べれば全然たいしたことないですが。


[秋葉原観光]
 2ヶ月の間に秋葉原に2回ほど行ってきました。1回目は純粋に観光で、2回目は小説の購入に。
 1回目はドラクエ風の武器屋みたいという「武器屋」が目的で行ってきました。秋葉原にあるということで、ゲーム内にでてくるような(コスプレとかで使いそうな)武器を想像していたのですが、歴史好きにお勧めしたい本格的な武器ばっかり置いてました(笑)。

 去年と同じく、秋葉原は初音ミクのグッズや、東方という同人ゲームのグッズ、あとなんだかよくわからない最近のアニメとかゲームとかのグッズなどがちらほら。初音ミクのオルゴールでも買っていこうかと思いましたが、もって買えるのが面倒で結局買いませんでしたw東京に住んでいればこういうグッズを集めたりしてもっと楽しいのかなー?


[実の兄貴に会ってきた。]
 2年ぐらい前から兄貴が銀座のわしたショップという沖縄県物産の販売店で働いているので、2回ほど会ってきました。秋葉原と同じ回数だ(笑)。

 GW期間中に洗濯物が壊れたり、最近は不景気だったりで色々大変らしいですが、東京のほうが沖縄よりも肌に合っているらしく元気そうでした。

最近フラレタことはばらしちゃってもいいんだろうか・・・。

 皆さん、東京に行く機会があればぜひ一度銀座わしたショップへ!w


[オフ会]
 2ヶ月の間、東京にこられるという方が複数いらっしゃったので、3回ほどプチオフ会のようなものをしました。本人の許可を取っていないのでここでは誰にあったとか明記するのは避けておきたいと思います。許可もらったら追記しとこう。
 サルビィさんはコメント欄で既に書かれてるからOKかな?w
 5月末に研修で東京にこられるということだったので、一緒にお食事してきました。本当はアリさんも声を掛けたのですが、都合が合わずに今回は残念><
ということでサルビィさんと二人だけのプチオフ会を軽くレポ。
 第一印象はリネとだいぶ印象が違っていたので若干戸惑いました。
でも最終日に着るシャツがないから買いに行くとか、
「あー、この性格がリネにああ反映されてるのかw」
という感じでだんだんつながっていきました(笑)。

 実は東京に行っている間一度も髪を切らなかったので、
くせっ毛が強いこともありだいぶモサモサしてて印象悪くないかな?
と心配でしたが、サルビィさん曰く
「秋葉原にいるようなアレな感じのオタクファッションじゃなくて安心した」
とのこと。

 とっつきにくい人だと思われなくてよかったですが、そんなことで安心されるなんて、僕は一体どういう人だと思われていたんだろうかと違う意味で心配になってきました。

 東京人じゃなかったので、大してお店がわからずに申し訳ない・・・^^;と思いつつも、待ち合わせ近くの和風料理屋ででお食事してきました。僕が飲まないこともあり、本人も明日仕事なこともありでお酒を飲めなかったようで残念がってたようですので、今度は飲める日に会いましょう(笑)。

 帰りの電車も同じだったし、なんだかんだで4時間以上は話をしたのかな?
研修で忙しいところ、本当にありがとう御座いましたw


オフ会については、
  • 東京に住んでいて一番近いはずのアリさんに会えなかったこと。
  • 男女問わず僕より身長が高いかほぼ同じぐらいだったこと。
の二つが心残りでした・・・。牛乳飲めばまだ伸びるかな?orz


 そのほかは大体仕事してました。別に観光したいところもないし、仕事しに来たんだしいいか~とかいって、GWとかも普通に仕事してました。この文章だけ見ると割と仕事が好きな人みたい。みんな騙されるといいよ!

拍手[0回]

PR
桜の季節もそろそろ終わりが近付いている今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

僕は仕事がちょっと忙しくなり、まとまった時間がとれない感じです。リネも一度止めちゃうとなかなか再開するタイミングが掴めません...。

最近はちまちま空き時間で遊べるmixiのブラウザ三国志やってます。今2期目ですが、結構楽しいですよ。

3月に少し時間がとれたかな?と思ったら、4月から東京出張でした。なんてこったい。今日は比較的のんびり過ごしてますが、家にパソコンがないからリネは結局できないし...orz
リネは沖縄戻ってからかなぁ...。


というわけでしばらく東京にいますので、是非近場の人は遊んでください、メール待ってます(笑)。




拍手[0回]

某沖縄の大学に資格試験を受けにきています!
大学のこの空気も、試験前のこの雰囲気も久しぶり....。
ついでにこんな時間に起きてるのも(笑)。
正直受かる気がしませんが、楽しんで受けたいとおもいます。ではでは('◇')ゞ

拍手[0回]

◇今日のあれこれ◇
 大学時代の友人がGW期間中帰ってきていたので、5/4は沖縄そばを食べてきました。

 今回食べに行ったのは、那覇市にある『亀かめそば』。かめーかめーおばー(ご飯を若者に勧めてくるおばぁ)と掛けているみたい(笑)。量、味のほうも◎でしたo(^o^)o

 その後は前々から友人が行きたかったとのことで、同じく那覇市にある県立博物館の人体の不思議展…のほうではなく(笑)、県の歴史が集められた常設展示場へ。

琉球王国の興亡、沖縄の戦前~戦後、沖縄の民族学など、二人とも歴史科出身なのでなかなかに楽しめました。

最後に無料ということで、常設美術館にもちょこっと足を運んでみることに。紙をテーマにした創造性をなんちゃらという現代アート展。

「う~ん、やっぱ僕には芸術はわからんなぁ。」

って感じでした(^_^;。画像の紙でできたドレスは純粋にすごかったですw




拍手[0回]

◇今日のあれこれ◇
気づいたら記事をまた書かないでいましたね...というわけで久しぶりの近況報告~。

【リアル関係】
 転職しますた。
 4/1~4/3まで、新しい職場の研修のため東京にいってきました^^週報をお休みしたのもそのためです。ちなみにこの前の記事は研修が終わった翌日投稿したやつですねw

 東京にいる大学時代の友人に会おうと思ってたら、電車の旅で東北いってやがったwwwwもっと早く確認しておけば...( ̄ ̄;。またいずれ行く機会があると思うので、その時は事前告知したいと思います\(^o^)/

【リネ関係】
 研修の終了にあわせ、ようやく課金を再開...普通に狩りができない...これは結構効いたよ(ノ_;)。
 5分~10分間隔で画面がホワイトアウトするよ...ハハハ。しばらく騙し騙し狩りをしたり露店放置したりしたいと思いま。。。PTはさすがに無理そうですorz

【サイト関係】
 このブログもHPのほうも、色々とやりたいことがあるのですが中々手がつけられず....公開できないレベルでは色々と動いてたりするのですが。。。こっちも研修終わったことだし、やる気出さないと~^^;


ざっくりさっくりでしたが以上、近況報告でした!

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
twitter
記事検索/amazon.com
本の購入はアマゾンで!↓
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
バーコード
カウンター