忍者ブログ
本家サイトの更新の合間(?)に。 沖縄生まれの沖縄育ちが送る、 普通に沖縄に暮らす人の日記。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◇今日のあれこれ◇
 ファミマに寄ったら
『メールト、溶~け~て~し~まい~そぉ~♪』
と、なんか聞き覚えのある機械ちっくな声が。。。

 どうやら'09 3/4に発売予定の初音ミクのアルバムだったらしい、有線で流れるんですね(≧w≦;。段々ネットとリアルの境界線がなくなっていくなぁ。。。なんか嬉しいやら怖いやら(苦笑)。


 ネットと言えば、火曜日からリネの課金が切れております。とりあえず日曜の朝練までは時間があるか分からないので課金を控えることに…。年末年始の諸々のイベントとかで金欠なんですよね。通常課金にするかちょこっと課金にするか考え中...ちょこっと課金のほうが財布にも精神的にも優しいかなぁ...
(↑通常課金はINしないと損をした気分になるから)

 ちなみに今日の夜は中学の同級生たちと飲み会の予定です。

またお金がぁぁぁぁ!!!(笑)

拍手[0回]

PR
◇今日のあれこれ◇
沖縄の桜 今月は5:30出勤が多いです...移動中寒いし眠いから頭は回らないしですごい能率悪い…。昨日は起きられずに遅刻してしまいましたし。。。。(〃_ _)σ∥

 それはさておき、沖縄では1月の中頃にはもう桜が満開になります。
(=受験シーズンによく聞く『桜咲く』の概念が理解しづらい)

 1月に咲く桜は本州と同じく・・・と思ったらどうやら違うようですね。2種類あると思ったらどちらも寒緋桜(カンヒザクラ)という品種だそうです。本州はソメイヨシノというのかな?沖縄の桜はまず1月の後半に淡いピンク色の桜を咲かせ、2月には濃いピンク色の桜を咲かせます。沖縄では2月に咲く桜を2月桜と言ったりします。

 桜の時期には名護で桜祭りがあったりと、一足早く春の気配が漂う沖縄のお話でした。

拍手[0回]

◇今日のあれこれ◇
 最近5:30勤務が増えてきたり、人事の件で調整が入ったりとなかなかに忙しく過ごしております...二月は朝練に参加できるかなぁ...と不安に(苦笑)。


 さて、今日は相方の誕生日ということもあり、久しぶりに山原そばまで足を運んでおります。

 平日だというのに込み込み!『わナンバー』とそれ以外が半々くらいですね、流石名護の名店です(笑)。

 これからそばを食べてちゅら海水族館に行く予定です、では名護探索楽しんできますね('◇')ゞ



拍手[0回]

◇今日のあれこれ◇
 >読んでいるか分からないですが某氏へ
例のブツは来週週報に載せようか考え中っす。


 日曜日からリネの課金を再開してます....ので、ついログインしてしまい、ニコニコ動画をはじめネットでやりたいことの大半ができません(笑)。しかも放置露店とかばかりなので、『(僕が使いたいのに)リネにネットを使われている』ということをタイトルで表現したかったのですが....無理ですたorz


ちなみに今日からぽもなイベントですね、早速出勤前にネクター拾いましたヽ('ー'#)/

そんな感じで短いIN時間ですが、まったりがっつりリネしたいと思いますo(^o^)o

拍手[0回]

◇年末年始のあれこれ◇
 このブログをご覧になっている数少ない(笑)読者の皆様方、明けましておめでとうございます>w<ノ

 土曜祝祭、年末年始も休まず営業のWebコンビニ企業のため(笑)、12/31~1/3も当然のように仕事でございます;w;

 1/1は休みをもらったので、12/31に初詣がてら最寄の成田山へ行ってきました。
ついたのが23:50ぐらいだったため、寺の鐘の音を聞きながら
「あれ?これって除夜の鐘?それとも年明けたの?」
と、カウントダウンすることもなく年が明けました。

 その後はネカフェで初リネ。gusyaがネカマロカで新年初逝きでした;w;
そしてそのまま福袋を買うために8:00までにサンエー那覇メインプレイスへ(福袋は9:00から販売開始)。

「あ~、年始の頭からなんでこんなことしているんだろう?」

とか疑問に思いながらも、何とか目的の品をGETしました^^;;;
(しなかったら本当に怒られていたに違いない(・・`)フゥ...)

 そんなあわただしい感じで一年が始まりましたが、時間を見つけて昨年のアクセス解析載せたり小説書いたりしたいと思います(笑)。


皆様にとって今年も良き年となりますように(=人=)ナムー

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
twitter
記事検索/amazon.com
本の購入はアマゾンで!↓
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
バーコード
カウンター