忍者ブログ
本家サイトの更新の合間(?)に。 沖縄生まれの沖縄育ちが送る、 普通に沖縄に暮らす人の日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【ゲーム/ニンテンドーDS】
 今更ですが、前からやりたかった



『意義あり!』



で有名な「逆転裁判」をやってみました。クリアしたので所感も含めて紹介を。


 今回クリアしたのは、ニンテンドーDSの『逆転裁判 ~蘇る逆転~』です。シリーズで一番最初に発売された『逆転裁判』のリメイク版(元々はPS?)で、第五話「蘇る逆転」が追加されたものとなります。

 割と有名なゲームですが、ざっくりストーリーについて説明。プレイヤーは新米弁護士の成歩堂龍一となり、数々の(と言っても5つですが)事件の真相を暴き、依頼人の無実を証明するために法廷に臨みます。

 ストーリーは探偵パートと法廷パートに分かれています。探偵パートでは武器となる証拠品を集め、法廷パートではそれらの証拠品を元に証人の証言のムジュンを見つていきます。ちなみに探偵パートは次の法廷で必要な全ての証拠が集まらないと終わらないので、証拠品が集められずに負けるということはありません。

 裁判の途中で新しい証拠品(しかも凶器とか)が提示されたり、法律的に大丈夫なの?という感じの証拠品集めをしたり、決定的な証拠品が思いも寄らない形でわかったりしますが、ストーリーや謎解きがかなり綿密に作られていてすごいです。特に証拠品の扱いに感動。一つの証拠品に無数の意味が隠れていて、まさに『なるほど!』といった感じでした。シナリオライターさんの才能に尊敬するやら妬ましいやら(笑)。


 2chのAAキャラを使った逆転裁判のフラッシュがあるので、興味のある方はやってみてください^^
 ⇒逆転モナー
 ⇒逆転裁判2ch(逆転モナーの続編)

拍手[0回]

PR


忍者ブログ [PR]
twitter
記事検索/amazon.com
本の購入はアマゾンで!↓
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
バーコード
カウンター