忍者ブログ
本家サイトの更新の合間(?)に。 沖縄生まれの沖縄育ちが送る、 普通に沖縄に暮らす人の日記。
[205] [204] [203] [202] [201] [182] [200] [199] [198] [197] [196]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 初音ミクオリジナルソングの『ハジメテノオト』。もう少しで777,777HITなので、支援の意味も兼ねて紹介です。
※6/10 追記
'08 6/10 20:56に777,777HIT達成したようです。おめでとう!

 初音ミクの苗字の由来である『初めての音』をテーマに、「貴方のハジメテノオトは何ですか?」と語りかける内容になっています。'07の10月に公開された曲ながら、現在でも根強いファンを多く持っている名曲中の名曲。


 僕が初音ミクという存在を知った最初の頃に出会った曲だから、余計に愛着があるというのは否定できません。Vocaloidという存在、初音ミクに相応しい曲であり、ミクが歌うからこそ意味がある曲だと思います。キャラクター性を持たせたクリプトン(株)さんの思惑にまんまと嵌っているよ自分(笑) 。

 最初に聴いたときは「バラード調でやさしい曲だな~」程度だったのですが、半年近く経った今聴くとあの頃よりも涙腺がやばい(というか泣いてしまう)。気が付いたらどんどん変わっていく自分といつまでも変わらないミクの歌が対照的で、いつまでも変わってほしくないものや変わらないことの大切さを思い出させてくれます。貴方のハジメテノオト、この曲で思い出してみませんか?

※20086/17追記
アリさんがスクリプト貼ってくれたのでほぼそのまま転載。ニコニコ動画のアカウントを取得していない方はこちらで聞いてみてください^^


クォリティが高い3D_PVはこちら↓


※2008/9/21追記
 翌日仕事だと言うのに100万PV達成に立会いしてしまいました...後悔は..ない!
しかもその30分後に10万コメント達成と言うダブルの快挙!寝たの5:00wwww
既存の100万達成Vocaloid曲とはまた違う意味があると思います。まぁ個人的な意見ですが(笑)。

 コメントされていた方の言葉を借りるなら、100万再生までのあの時間は学園祭前夜のようなわくわくがありました。好きな曲の記念すべき瞬間に見ず知らずの人たちと立ち会えたことがすごく嬉しかったです!中には48時間ずっと起き続けていると言うツワモノもいました...w

 残念ながら今回立ち会えなかった人もいっぱいいましたが、今度は200万のときに一緒に立ち会いましょう!


2008/9/21 4:27 再生数1,000,000達成!
2008/09/21_4:57 コメント数100,000達成!

おめでとー!

参考:
初音ミク wiki ハジメテノオト
キタ!『ハジメテノオト(Fullバージョン)』が100万再生・10万コメント突破。

拍手[0回]

PR

コメント
ひとつ突っ込みしよう
ニコニコ動画はアカウントないと見れんゾ。

ニコニコのアカウントとる気がない人より、Youtube紹介
Fullversion
<object width="425" height="344"><param name="movie" value="http://www.youtube.com/v/phNFXwRN1ZM&hl=ja"></param><embed src="http://www.youtube.com/v/phNFXwRN1ZM&hl=ja" type="application/x-shockwave-flash" width="425" height="344"></embed></object>

3D PV 私はこっちのほうが好きだな。
<object width="425" height="344"><param name="movie" value="http://www.youtube.com/v/eocwjvrUNXk&hl=ja"></param><embed src="http://www.youtube.com/v/eocwjvrUNXk&hl=ja" type="application/x-shockwave-flash" width="425" height="344"></embed></object>
【2008/06/14 09:16】 NAME[アリ] WEBLINK[URL] EDIT[]
>アリさん
スクリプトそのまま転載させていただきましたm(__)m
ニコニコのアカウントを取得してないと聞けないなーと思ったのですが、ニコ動で見てもらわないと777.777HIT支援になっていないなーと思ったので。。。。





…という言い訳で本当はYouTubeの転載作業が面倒くさかtt(ry
【2008/06/17 10:45】 NAME[HITUJI] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
ちなみに私のブログではサイズを縮小して貼ってある。
いじるのはここね。
<object width="425" height="344">
比率計算して。
【2008/06/17 23:23】 NAME[アリ] WEBLINK[URL] EDIT[]
踊る初音ミク ブログパーツだって
初音ミクが踊って歌うブログパーツです。
口パクをする、しないとか色々コントロールすることができます。
だとさー。
<script type="text/javascript" src=http://swf.mikunavi.net/miku></script>
【2008/06/21 13:04】 NAME[アリ] WEBLINK[URL] EDIT[]
>アリさん
サイズ変更はめんどかった(ぉ
教えてくれてありがとですw

初音ミクのブログパーツも結構ありますよねー、ボーカロイドのWeb拍手ツールもあるみたいですよ^-^
【2008/06/22 10:29】 NAME[HITUJI] WEBLINK[URL] EDIT[]
Web拍手ツール
はちゅねミクのことかい?これは先に見つけた
ttp://npass.net/archives/2007/10/mikuclap.php
【2008/06/28 23:10】 NAME[アリ] WEBLINK[URL] EDIT[]
>アリさん
ちょww詳しすぎだろwwwww
それですよー^^

あんまり興味ないかもですが初音ミクはじめボーカロイドの情報ブログもありますよん↓
http://www5.atwiki.jp/hmiku/
【2008/06/30 23:42】 NAME[HITUJI] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
何で記事あげてんのかと思ったらコレだったのね。
2008/9/21 4:27 再生数1,000,000達成!
2008/09/21_4:57 コメント数100,000達成!
【2008/09/22 23:21】 NAME[アリ] WEBLINK[URL] EDIT[]
>アリさん
そそ、この動画を最初に紹介したときは777777再生でしたから、大体約3ヶ月かけて100万再生突破したことになりますね^^

5:00まで起きていた後遺症か、いまだに睡眠時間が足りていない気がしますが、こういう記念をみんなで楽しめるのがニコニコ動画の良さの一つだと思います^^
(まぁアリさんは登録しないんだろうけどww)
【2008/09/23 08:47】 NAME[HITUJI] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
>まぁアリさんは登録しないんだろうけどww
んむ。
【2008/09/23 18:56】 NAME[アリ] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
twitter
記事検索/amazon.com
本の購入はアマゾンで!↓
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
バーコード
カウンター