忍者ブログ
本家サイトの更新の合間(?)に。 沖縄生まれの沖縄育ちが送る、 普通に沖縄に暮らす人の日記。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【ゲーム/ニンテンドーDS】
 今更ですが、前からやりたかった



『意義あり!』



で有名な「逆転裁判」をやってみました。クリアしたので所感も含めて紹介を。


 今回クリアしたのは、ニンテンドーDSの『逆転裁判 ~蘇る逆転~』です。シリーズで一番最初に発売された『逆転裁判』のリメイク版(元々はPS?)で、第五話「蘇る逆転」が追加されたものとなります。

 割と有名なゲームですが、ざっくりストーリーについて説明。プレイヤーは新米弁護士の成歩堂龍一となり、数々の(と言っても5つですが)事件の真相を暴き、依頼人の無実を証明するために法廷に臨みます。

 ストーリーは探偵パートと法廷パートに分かれています。探偵パートでは武器となる証拠品を集め、法廷パートではそれらの証拠品を元に証人の証言のムジュンを見つていきます。ちなみに探偵パートは次の法廷で必要な全ての証拠が集まらないと終わらないので、証拠品が集められずに負けるということはありません。

 裁判の途中で新しい証拠品(しかも凶器とか)が提示されたり、法律的に大丈夫なの?という感じの証拠品集めをしたり、決定的な証拠品が思いも寄らない形でわかったりしますが、ストーリーや謎解きがかなり綿密に作られていてすごいです。特に証拠品の扱いに感動。一つの証拠品に無数の意味が隠れていて、まさに『なるほど!』といった感じでした。シナリオライターさんの才能に尊敬するやら妬ましいやら(笑)。


 2chのAAキャラを使った逆転裁判のフラッシュがあるので、興味のある方はやってみてください^^
 ⇒逆転モナー
 ⇒逆転裁判2ch(逆転モナーの続編)

拍手[0回]

PR

2009年01月 アクセス解析
Page View : 935 Analyzable : 49
No.▽検索ワード▽▼検索回数▼
1 玉城美香 動画10回
2 玉城美香 画像5回
3 玉城美香 画像4回
4 nudetube2回
5 ジャカランダブルー2回
6 玉城美香2回
7 nudetube 見かた1回
8 Nudetube1回
9 うちな~んちゅ1回
10 avalon`s Knight1回
11 リネージュ2 バスワルド1回
12 玉城美香1回
13 NUDETUBE1回
14 2009年目標 週報1回
15 仕事ができない 沖縄人1回
~後略~


 またアクセス解析せずに月を終えるところでした(笑)。まぁアクセス解析してる時間があれば小説の更新しろって話ですがうわなにをするやめろ・・・・・


 というわけで1月のアクセス結果です。レイアウトがまだ定まらない感じ。ブログだとエンターキーでの改行が記事に反映されてしまうetc...で、テーブルとかの調整に意外に時間がかかります・・・。今回は画像じゃなくて表を先に見せたほうがわかりやすい?と思って表を先にしてみた。ついでに長かったから上位15件まで表示にしてみます。


まぁ誰も興味ないだろうしどっちでもいいか(笑)。


…正直ごめんなさいと言わずにいられないぐらいの検索結果wwwwww
動画とか画像とかないですから!残念!^^;今度沖縄の芸能人のブログでも検索して紹介してみようかな~・・・あ、TV見ないからそもそも沖縄の芸能人がわからないやorz


 ちなみに検索結果の画像↓ 1月に偶然にせよ必然にせよ訪問してくださったみなん、ありがとうございましたm(_ _)m



拍手[0回]

◇今日のあれこれ◇
 ファミマに寄ったら
『メールト、溶~け~て~し~まい~そぉ~♪』
と、なんか聞き覚えのある機械ちっくな声が。。。

 どうやら'09 3/4に発売予定の初音ミクのアルバムだったらしい、有線で流れるんですね(≧w≦;。段々ネットとリアルの境界線がなくなっていくなぁ。。。なんか嬉しいやら怖いやら(苦笑)。


 ネットと言えば、火曜日からリネの課金が切れております。とりあえず日曜の朝練までは時間があるか分からないので課金を控えることに…。年末年始の諸々のイベントとかで金欠なんですよね。通常課金にするかちょこっと課金にするか考え中...ちょこっと課金のほうが財布にも精神的にも優しいかなぁ...
(↑通常課金はINしないと損をした気分になるから)

 ちなみに今日の夜は中学の同級生たちと飲み会の予定です。

またお金がぁぁぁぁ!!!(笑)

拍手[0回]

◇今日のあれこれ◇
沖縄の桜 今月は5:30出勤が多いです...移動中寒いし眠いから頭は回らないしですごい能率悪い…。昨日は起きられずに遅刻してしまいましたし。。。。(〃_ _)σ∥

 それはさておき、沖縄では1月の中頃にはもう桜が満開になります。
(=受験シーズンによく聞く『桜咲く』の概念が理解しづらい)

 1月に咲く桜は本州と同じく・・・と思ったらどうやら違うようですね。2種類あると思ったらどちらも寒緋桜(カンヒザクラ)という品種だそうです。本州はソメイヨシノというのかな?沖縄の桜はまず1月の後半に淡いピンク色の桜を咲かせ、2月には濃いピンク色の桜を咲かせます。沖縄では2月に咲く桜を2月桜と言ったりします。

 桜の時期には名護で桜祭りがあったりと、一足早く春の気配が漂う沖縄のお話でした。

拍手[0回]

◇今日のあれこれ◇
 最近5:30勤務が増えてきたり、人事の件で調整が入ったりとなかなかに忙しく過ごしております...二月は朝練に参加できるかなぁ...と不安に(苦笑)。


 さて、今日は相方の誕生日ということもあり、久しぶりに山原そばまで足を運んでおります。

 平日だというのに込み込み!『わナンバー』とそれ以外が半々くらいですね、流石名護の名店です(笑)。

 これからそばを食べてちゅら海水族館に行く予定です、では名護探索楽しんできますね('◇')ゞ



拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
twitter
記事検索/amazon.com
本の購入はアマゾンで!↓
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
バーコード
カウンター